人のお役にたちましょう!

お役にたつ記事を気軽に集めて行きます!

ELECOM WIFI 無線LANルーター WRC-F1167ACF を購入してみました

f:id:chance299:20160429210601j:plain

このたび、何年かぶりにルーターを購入しました。

今まで使っていたものが特に問題があるわけではない

のですが、買ってしまったんです。

 

その理由は・・・

 エレコムルーターを買った理由

このエレコムの無線LANルーター WRC-F1167ACFですが

正直、昨日まで知りませんでした。

 

これを買った理由は・・・

アマゾンのタイムセールなんです。

 

こんな感じでタイムセールやってるんです。 

 

これを見てると結構面白くて、ついつい見てしまいます。

 

で、昨日も何の気なしに見ていると・・・

エレコムルーター3980円のタイムセールに!!

 

ルーターはちょっとだけ気になっていたので、調べてみると

「昔のルーターを使ってるなら、変えると早くなるよ~」

的な、口コミが多く、つい考えだしてしまいました。

 

欲しくなるともう止まらない性格なんで、どのルーター

いいのか比較しだしちゃいました。

 

やっぱ一番人気は、BUFFALOのルーターです。

 

   これにしようかな~とも思ってたんですが、

今使ってるのが、BUFFALOだったんで他のも

良いかな~と思って、エレコムに気持ちがながれてしまいました。

 

WRC-F1167ACF

これです。

 

なんか形もかっこいいし、タイムセールで安いし(笑)

評価を見てみると、ちょっと不安要素が・・・

「設定がややこしい」

「つながらない」

「設定できない」

なんせ、設定が難しいという口コミが多数。

 

まじすか?とか思いながら、えいやっ!と購入。

 

で、今使っているのがいつの物なのかを調べると

なんと、2007年に購入したルーターでした。

 

これです。長持ちしたな~と思います。

本当にお疲れ様でした!

 

WRC-F1167ACFの設定は難しい?

さて、アマゾンで頼んだので、今日の夕方には

商品がついてました。驚くべき速さですね。

 

難しいといわれる設定に挑んでみます。

まずは、有線でパソコンに繋ぎます。

 

セキュリティパスの入力画面が出てきたので

付属のパスコードを入力すると、即つながりました。

 

「えっ・・」というぐらい簡単です。

 

その後、ノートパソコンの設定へ。

これは、付属CDのソフトをインストールしてやれば

メチャクチャ簡単に設定できます。

 

その後、スマホタブレット、PSVITA,PS3、PS4

XBOX360,XBOXONE、3DS、KINDLE

などなどを設定していきます。

 

これは、WIFIのパスを入れれば何の問題もなくできました。

設定に関していえば、特に問題はありませんでした。

 

で、実際に使ってみると・・・

 

うん、確かに早くなったことを実感できます。

やはり、10年前のルーターと比べると、違いますね。

 

ぱっ!と表示されるのでストレスが無くなります。

ルーターでこんなに変わるとは思ってませんでした。

 

もし、昔のルーターを使ってて、ちょっと遅いな~

と感じてるなら、変えてみると面白いかもしれません。