人のお役にたちましょう!

お役にたつ記事を気軽に集めて行きます!

ダイソン dyson ball fluffy+ CY24 を遂に購入!その掃除力はいかが?!

ちょっと前から、掃除機の調子が悪い・・・

なんとか、だましながら使ってたんですが

なかなか吸い込まなくなってしまい、2か月前に、

掃除機を買い替えました。

今回は、奮発してダイソンにしてみました!

 ダイソンは高い!!

まあ、正直言って、ダイソンの掃除機は高いです。

掃除機の買い替えの時に、候補にはあげてましたが

なんせ、高いな~、と言うのが本音でした。

 

ダイソン以外では、トルネオパナソニック

エレクトラックス、などなどを候補にしてました。

 

一番候補トルネオかな??とか思いながら

家電屋さんへ・・・

 

そこで、運命の出会いが待ってました・・・

 

ダイソン販売員、来襲!

まずは、いつも行ってるエディオンさんへ行きました。

別に、掃除機を買うわけでもなく、ブラブラ~と調査。

当時、ダイソンのdysonball fluffy+C24は

ネット価格、67000円。

(今は高くなってます・・・)

 

見てみると、店頭価格、8万位するわけです。

この差では、買えんな~と思ってると店員の

おっちゃん登場。

 

何が良いかもわからないですが「ダイソンはいいよ~」

としか言わないので、とりあえず無視(笑)

 

で、エディオンさんを後にしました。

もうチョイ考えようと、思っていた矢先、その目と鼻の

先にあるケーズ電気さんに見に行けば、と嫁の言葉で

ついつい立ち寄ってみたんです。

 

久々のケーズさんでしたが、その店舗はかなり広いんです。

でも、そんなにお客さんがいなくて、まばらな感じ。

良くこれで成り立つな~とか思いながら、掃除機売場へ

行ってみました。

 

で、トルネオや三菱さんのスティッククリーナーや

エレクトロラックスさんの掃除機を見ながら、ダイソンコーナーへ

行きますと、店員さんらしき方が・・・

 

あまり、店員さんとかと絡むのは苦手なんですが、

「ダイソンって吸引力いいんですか?」

とついつい聞いてみました。

 

すると、

「吸引力は高いですが、実際に掃除する場合、

大事なのは、ゴミを吸い取る力ですよね。その力は

ダイソンは非常に良いと思います」

 

と、わかりやすく教えてくれました。

そこから、スティックはどうなの?とか、他の掃除機と

何が違うのとか?いろいろ教わりました。

 

スティックとボール型とは好みの問題が大きいみたい。

ただ、スティック型は、最長で充電が2時間までなので

1回にそれ以上使うならボール型かなと。

あと、スティック型は手軽に使えますよ。

でも、吸いこみの力は多少なりともボール型の方が

良いようです。

 

で、物を触りながら、用意されたごみを吸いながら

色々と説明してくれました。

 

確かに、良く吸ってます。他の掃除機では吸えないものも

ダイソンではスッと吸います。

 

どうやら、ダイソンからの説明員さんだったようで、

かなり詳しく教えてくれました。

 

で、もし買うならヘッドがパワーブラシの新しいモデルを

買った方が良いですよ、とのアドバイス。

 

何が違うのかと思ったら、ちょっと大きいゴミを

吸う場合、滑らしては吸えないようでゴミの上に

掃除機の吸い込み口を持って行って吸わないと

あかんみたいなんです。

 

これは、他の掃除機も同じなんです。実際掃除を

してると、このような状態にぶち当たります。

 

でも、パワーブラシなら、滑らしながらでも

そのゴミを巻き取って吸い上げてくれます。

 

これは、なるほど~~と感心しました。

 

説明を聞き、触ってみるとなるほど確かに

いい掃除機だというのがわかり、こうなると

欲しくてたまりません。

 

ネット価格に合わせてくれるのか?

でも、店頭価格が8万円台・・・

これをネット価格の67000円にしてもらうの

は無理だろうな・・と思いながら販売員さんに

相談してみると。。。

 

その当時、コジマのネット価格が67000円程度。

「これには、合わせてくれる可能性があります」

とのことで、交渉していただきました。

(ダイソンの方はメチャクチャ良い販売員さんでした)

 

で待つこと5分程度・・・・

 

さっき交渉していた店員さんが走って戻ってきます。

「店長がOKしてくれました!!」

まじすか?!

 

合わせられないと思ってたので、かなり驚きましたよ。

でも、合わせてくれた以上、買わないといけなくなりましたが(笑)

でも高いですよね~~~

 

ダイソン販売員さんにも店員さんにもお礼を言って

購入して帰宅いたしました。

 

今は、ガンガン使ってますが、確かにいいです。

微細なほこり、粉系のごみなどもしっかり取ってくれるようで

アレルギーの自分にはいい買い物でした。

 

掃除が楽しくなりますよ♪

 

僕が買ったのは

ダイソン サイクロン式クリーナー パワーブラシ【掃除機】dyson ball fluffy+ CY24 フラフィプラス CY24MHCOM

 

ダイソン フラフィプラス CY24MHCOM の口コミ

週に2~3回はダイソン使って掃除してるんですが、

そりゃ、ごみやほこりが取れてる!!!

って感じです。

 

掃除終わった後の部屋の空気のちがいがわかるくらいです。

まあ、細かいちりがよく取れるな~って印象です。

 

2~3回もやればゴミも溜まるので捨てるわけですが

砂っぽいほこりがたくさんあります。

この小さなほこりをダイソン君が取ってくれるからなのか

万年鼻炎の症状が改善してきてます。

 

恐ろしいことですね・・・

 

買う前は高い掃除機だし・・・と敬遠してましたが

使ってみると確かな性能に納得です。

 

掃除が楽しい!