人のお役にたちましょう!

お役にたつ記事を気軽に集めて行きます!

楽しく生きるための簡単な方法

f:id:chance299:20160503110419j:plain

楽しく生きるって、結構大事なことだと思います。

日々辛いと感じるより、楽しい方がいいですもんね。

この楽しく生きるって意外と簡単にできるんですよ。

 

 辛いことがあるからうれしいことがあると考える間違い

よく、「これだけ苦労したんだから報われる」とか

「これだけ辛いから良いことが起こる」とかって思いませんか?

 

実はこれ、ちょっと違うんです。

 

辛いことがあるから良いことが起こるんではなくて、

「辛いこと」も「良い事」も関係性はないんです。

 

どちらも、ただ単に起こったことに関して自分自身が

どうとらえるかどうか?だけのことなんです。

 

どんなことも、自分にとって「良い事だ!」と考えれば

良いことが起こるし、「嫌なことだ」と思えば嫌な辛い

思いになります。

 

単純ですが、「そんなうまくいかないよ」と思ってませんか?

 

考える事が重要

「思考は現実化する」

そんな言葉を聞いたことがありませんか?

 

昔の人は、本当にいろんなことを肌で感じていたんでしょう。

そういった類のことわざや言葉が多いのには驚かされます。

 

現代は、肌で感じなくても、いろんな情報があるので

ある程度理解できますが、経験ができていません。

 

そこの違いは大きいですよ。

物作りの匠に、作り方を100%教えてもらっても、

実戦を重ねなければ物は出来ません。

 

情報を知ったというだけで、すべてを知ったように

考えることは止めないといけませんね。

私も同じですが(笑)

 

ちょっと、話が脱線しました。

で、この思考ですが、考え方を間違えると

大変なことになってしまいます。

 

本当に思考は現実化するんです。

「疲れた」と思えば、体は疲れを起こします。

「楽しい」と思えば、心がわくわくしてきます。

 

これ、すべて、あなた自身が行ってること。

外部から何かをされて、体が反応してるんじゃないんです。

 

自分が思ったことを自分の体が表現しようとする。

実現しようとする。

 

これが「思考は現実化する」ということなんです。

 

「お金持ちになる」と考えてもお金持ちにならない

と言う方がいますが、そんな表面的なことではないんですね。

 

だから、自分がどう思うか?

その起きてる現象に対して、どうとらえるか。

 

それを意識することで、楽しくもなるし辛くもなる。

できるなら、楽しい方がいいに決まってます。

 

この「楽しい」を意識して、ちょっとした事にも

「楽しい」「良かった」「運がいい」と考えていれば

「楽しさの継続」が起こり出します。

 

楽しさの継続

こうなればしめたもんです。

次から次と、「楽しい事」が起こり始めます。

 

「楽しむ」クセを付けるとでも言いましょうか。

なんでも、楽しむんです。

 

そうすれば、人生も「楽しい」方向へ進みだします。

 

なぜなら、「楽しい」を自然に考えているから

体も「楽しい」を表現しようと動き出すわけです。

 

ぜひ、この「楽しさの継続」を味わってください。

 

今日から、「楽しいな~」「うれしいな~」「幸せだな~」

と言いながら暮らしてみてください。

 

一つ注意を。

この「楽しいな」と言う言葉は思うだけではだめ。

必ずいうこと。言うことも重要なので覚えておいてくださいね。