人のお役にたちましょう!

お役にたつ記事を気軽に集めて行きます!

人生が楽しくなる名言集

f:id:chance299:20160505065146j:plain

名言ってありますよね。

私は、斉藤一人さんと言う方が好きで、本を読むのですが

なるほど~とか、そうだよね~とか勝手に共感して

読んでます。その中でもいろんな名言があるんですよね。

今回は、いろんな方の元気になる名言を紹介してみます。

 斉藤一人さんの名言集

人生も、楽しさをメインにしていかないと、苦しくなってしまいます。

 楽しく生きる事が大切なんです。それが目的なんです。

 

言葉は大事だよ、言葉が脳みそをコントロールして、そして行動を左右していくんだよ。だから、前向きな言葉を使いなさい。楽しく考えなさい。そうすれば、困ったことは起こらないからね。ツイてると言える人は、本当にツイてくるんだよ。

 この言葉を聞いてから、「ツイてる」とか「運がいい」とか言葉に

出して言うようになりました。通常そんなに「ツイてる」とか言わない

ですよね(笑)でも、いうことで本当に変わります。

 

世の中に「困った」ことなど何もないのです。すべての人間にとって、未来はかならず明るい。悲観的な人がいくら暗い話をつくりあげても、未来は明るく輝いています。

 困ったことは起こらない。楽観主義的な言葉ですが、実は奥が深いんです。

 

明日よいことがあると思ってごらん。今幸せになるよ

これ、シンプルですが凄い言葉です。

 

自分に起こる全ての事は100%自分の責任。

良いも悪いも自分が引き寄せてる。だからすべて自分に起こることは

変えることができるということなんですね。

 

 簡単なんですよ。何でも楽しいと思って生きていけたら、魂は向上していくんです

シンプルに考えるということです。

 

仕事が、つらいんだったら、一日何時間もつらいんだよ。何時間もつらいから、飲み屋に行ったときもグチいいながら酒飲んでて、マズい酒飲んでんだよな。 で、その後もつらいんだよ。人生ずぅーっと、つらいままなの。だから、仕事を、どうやって楽しくできるか。一点、ここなんだよ

これ、本当にそうだと思います。いつまで、グチ言いながらやり続けますか?

目の前のことに一所懸命がんばってみる。そうすれば道は開けます。

 

「私の人生、こんなに困ることがあるんですけど」って、それはあなたが「自分の人生は、困る人生だ」と思ってるから。この世は、思ったことが現実になるの。だから、自分の都合の悪いこと、思っちゃいけないよ

困ったことが連続で起こる人がいます。そんなにいやなこと困ったことが起こるんだと思ってましたが、実は自分で引き起こしているという事実。

困ったことが連続で起こるならツイてることも連続で起こります。

考え方は重要です。

 

名言集

現実を受け入れ 愚痴らず 精一杯生きていると そこに道が ひらけてくる

塩沼亮潤 

 

 わたしは決して 失望などしない どんな失敗も 新たな一歩と なるからだ

エジソン

 

他人に楽しみを 与える者は 喜びを受け取る ことになる

B・フランクリン 

 

寝床につくときに 翌朝起きることを 楽しみに している人間は 幸福である

ドラッカー 

 

見たいと思う 世界の変化に あなた自身が なりなさい

ガンジー 

 

四の五のいらぬことを 考える必要はない 志を立てた以上 迷わず一本の 太い仕事をすればよい

豊田佐吉 

 

まとめ

どうでしたか?

心に響いた言葉はあったでしょうか?

まだまだ、紹介したい名言がありますが今日はこの辺で。