人のお役にたちましょう!

お役にたつ記事を気軽に集めて行きます!

神戸どうぶつ王国に行ってきました

f:id:chance299:20160506194106j:plain

 

ゴールデンウィークの最終日。

 

神戸どうぶつ王国に行ってきました!

 

初の王国はどんな感じだったでしょうか??

 

 神戸のポートピアにある動物園

神戸どうぶつ王国は、神戸の港島にある動物園です。

ポートピアアイランドと言われている所ですね。

 

昔は、ポートピアランドという遊園地があり

良く遊びにいったもんです。(いまはもうありません・・・)

 

ポーアイには中央病院、神戸空港、イケヤなどがあります。

ちょい前は、花鳥園と呼ばれる、花と鳥の園があったんですが

そこをリニューアルしたのがこの神戸どうぶつ王国です。

 

神戸どうぶつ王国は、多くの花が咲き誇る

大型グラスハウス内の「インサイドパーク」と

屋外の「アウトサイドパーク」の2つのエリアに分かれています。

 

f:id:chance299:20160506194713j:plain

*公式サイトより引用しています

 

メチャ広いわけでもないですが、狭いわけでもありません。

レッサーパンダなんかもいるのでなかなか楽しめます。

 

さすがに5月5日のこどもの日。

結構な混雑ぶりでした。(写真を撮るのを忘れてました・・・)

 

さまざまな動物たちを「見て」「触れ合えて」「体験できる」、

全天候型の動物と美しい花のふれあい体験テーマパークを目指しています。

当王国にお越しの際は、是非動物たちを眺めるだけじゃなく

近くまで寄って、触れて動物たちの生態を体験してください

(公式サイト抜粋)

 と書いてあるだけあり、雨でも大丈夫な作りです。

 

また、花が至る所で咲いていて綺麗な景観でした。

動物も色んな種類がいます。

 

馬、ワシ、レッサーパンダはやぶさ、インコ、カワウソ、

モルモット、ウサギ、犬、猫、アルカパ、フロウ、アザラシ、

タカ、オットセイなどなど

 

鳥が敷地内で羽ばたいている姿が印象的でした。

 

中でも、ふれ合い広場なる物が人気。

猫や犬、ウサギやモルモットに触れることができる

場所があります。

 

5日は混雑していたので、10分毎の入れ替え制に

なっていました。

 

とりあえず並んだんですが、20~30分待ち。

入場すると、仕切られた部屋にワンちゃん猫ちゃんが

10匹くらい?いました。

 

でも、触られ疲れているのか寝てる子が多かった(笑)

内にちびは触って喜んでました。

 

その次にウサギのふれ合い広場へ。

こちらは、ちょうどよかったのか10分程度で

入場できました。

 

その中にいたアメリカンファジーロップイヤー

というウサギがかわいかった~~~

f:id:chance299:20160506200216j:plain

黒いのもいたんですが、何せ触り心地がいい!

サラサラして気持ちいいんです。

飼いたくなりました。

 

あと、メチャでかいウサギがいました。

ホント、大きかったんでぜひ見に行ってください。

 

 

料金ですが、

大人(中学生以上) 1,500円

小人(小学生) 800円

って感じでした。

 

10%引きの割引券があったので私はこれを使いました

his-coupon.com

もしなくなってたらスイマセン。

 

ポートピアアイランドに行ったなら、一度入ってみてくださいね!