人のお役にたちましょう!

お役にたつ記事を気軽に集めて行きます!

京都のラーメン 藤 本店 (ふじ)に行ってみた

f:id:chance299:20160520204726j:plain

今日は、京都のお客さんに訪問してきました。

せっかくなので、(というかこれがメイン?!)京都で

美味しいラーメンを食べたいと思い、同行したT君に

調査を依頼。

 

そこで決まったのが、このラーメン藤でした。

 有名店のラーメン藤

ラーメン藤さんは、京都・滋賀・大阪・奈良・

福井・石川に25の店舗を展開してるラーメン屋さんです。

 

私は知らなかったのですが、食べログの京都のラーメン店では

結構上位にいるお店のようでした。

 

前に車も、4・5台は止められます。

 

f:id:chance299:20160520205152j:plain

 

 お店に入ると、カウンターが目に入ります。

というか、カウンターのみのお店です。

ゆっくりは出来なさそうなお店です。

 

入ったのは11時45分頃でしたが、7割くらい

お客さんが入ってました。

 

中学生でしょうか?

学校の職業体験みたいな感じでお店のお手伝いを

する子供さんがいました。

もうちょい、店員さんも相手したげたり、教えてあげたり

したらいいのにな~と思いながら見てました。

 

で、メニューです。

 

●Aセット(ラーメン・餃子・ライス) 950円

●Bセット(ラーメン・餃子) 900円

●Cセット(ラーメン・豚めし) 900円

特製ラーメンは+200円。 

 

てな感じでした。

 

とりあえず、Cセットを注文。

麺の硬さを聞かれますが、普通を注文。

 

まずは、ラーメン到着。その頃にはもう満席状態。

一口スープを飲んでみます。

「おいし~~♪」

 

あっさり醤油味といいますか、昔ながらの中華そばを

思い出させてくれる安心できる味です。

 

ネギもたっぷりですし、麺も中太麺でスープと絡んで

非常においしくいただけました!

量もたっぷりで大満足です。

 

豚めしの方は・・・

 

今度はAセットの餃子とごはんにしてみよ(笑)