人のお役にたちましょう!

お役にたつ記事を気軽に集めて行きます!

ブログネタに困った時のネタ探し法

ブログで記事を書いてる時に、ぶちあたるのが

「ネタ探し」です。

 

日々ネタになる物はいくらでもあるのに、書こうとすると

浮かばない…そんな時に役立つ記事を紹介します。

 

 「ネタ切れ」なんて一生来ない!ブログのネタ元を公開します

www.ikedahayato.com

 

まずは、このサイトです。

読んだだけで、早速ネタがわいてきました(笑)

本やアプリの紹介ならできるかな・・・

 

ライフハック(ブログネタ)を見つける7つの方法 

kosstyle.blog16.fc2.com

自分の体験を記事にすること。

なるほど、完全オリジナルになりますもんね。

当たり前と思ってることが、意外に他人にはお宝の情報だって

あるわけです。

 

【ネタ探しまとめ】ブログネタで困ったら見る記事12選【2015】

www.pojihiguma.com

いろんなネタ探しを教えてくれます

やっぱ、覚えておかないといけませんね。

エバーノートなんかを活用してメモ取るのもいいですな。

 

まとめ

書かないといけない・・

となると面白い記事も書けなくなるので、気楽に

楽しく書くのが一番かな~なんて思ったりします。