人のお役にたちましょう!

お役にたつ記事を気軽に集めて行きます!

ユニバーサルスタジオで進撃の巨人・ザ・リアル 2を見てきました

f:id:chance299:20160619152117j:plain

先日、久々にUSJに行ってきました。

その理由は、年間パスをかったから。

なんとなく、面白そうだなと感じ、家族3人分の

年間パスを買ってしまったんです。

年間パスを買った理由

 

USJは以前からたまに行ってました。

 

オープニングのテスト期間にも参加させてもらったり、

結構近いんで、何度か足を運んでたんですが、正直、

印象はあまりよくなかったんです。

 

なんというか、中途半端。

クルーも、やる気あるのかないのかわからないし、

オープンから数年はアトラクションも変わらず、どんどん

衰退していってた気がします(第3セクターだったことが

一番の要因かもしれませんが・・・)

 

年パスも1万円くらいだったような気がします。

サーズとか流行った時ですが、かなりガラガラで

待ち時間ほぼ無しで、ジェットコースターみたいなやつに

何遍も乗った思い出があります。

 

まあ、それはそれで楽しかったんですけどね。

 

やっぱり、売り上げもかなり落ち込んでたみたいです。

それから、民間に完全に移管して立て直しを図り、

今や、完全復活!!ですもんね。

 

で、久々に行きたくなって、でも、かなり人も多いようだし

一度では見たいものが全部見れないだろうと考え、奮発して

年パスを購入してしまいました~~

 

3回以上で元は取れます。

今年は、7月からドラゴンボールデスノートのイベント

があるようで、夏には2~3回は行きそうなので、元は

全然とれそうですね。

 

お客さんは多い?少ない?

結構入場者はいます。

朝、9時に入った段階で、スパイダーマンやら、

ハリーポッターやらは、30~90分待ち。

 

まず、進撃の巨人が目当てだったので、即並び。

それでも、60分待ちでした・・・

 

でも、結構移動も早いし、あまり苦にはならず。

USjアプリがあれば、待ち時間とかもわかるので便利です。

www.usj.co.jp

進撃の巨人・ザ・リアル 2

f:id:chance299:20160619154157j:plain

これ、面白かったです!!

 

4D(椅子が動いたり、水がかかったりするやつね)の

映画なんですが、良くできてます!!

 

立体機動装置と言うものを付けて、主人公たちはバンバン

空を飛びまわるんですが、この臨場感が凄い。

 

空を飛ぶときに、風がきて椅子が動く。

本当に、自分が空を飛んでる感じがするんです。

良く考えられてるな~と思いましたよ。

 

で、巨人とは刀で戦うんですが、ヒットした際に

血しぶきがはじけ飛びます。

これと同時に、水しぶきが顔にパッ!!とかかる・・・

 

これが何回もあるんです(笑)

あっ、またくる・・・とか思いながら見るのも

なかなか面白かったです。

 

アットと言う間の10分間くらいでしたかね。

でも、ホント楽しめましたよ!

 

USJは変わってた!

率直な感想は、USJ面白い!!です。

以前の感じは全然なし。

 

クルーも声かけてくるし、楽しそうだし

USJ全体で盛り上がってました。

これは、何度も行きたくなるな~って感じ。

 

実際、進撃とエバンゲリオンとモンハンとT2を

見て時間がそれなりになったんで、帰りました。

 

ハリーポッターとか全然行けてないんで、年パスで

良かったな~と思いました。

 

今年は何度も行ってやる~~~