人のお役にたちましょう!

お役にたつ記事を気軽に集めて行きます!

「いかの姿あげ」のお菓子がうますぎる!今なら40%増量中らしい

このブログ初の記事が「イカの姿あげ」のおやつの話とは

なんとも、話題性のない記事になりそうですが、でも

書きたいので書いてしまいます。

 

そう、ぼくは「イカの姿あげ」のおやつが大好きなわけです。

 

f:id:chance299:20160424180149j:plain

この写真を見れば、「それ好き!」って人も

多いんじゃないでしょうか?

 

 

イカの姿フライと言うお菓子

この「イカの姿フライ」と言うお菓子は、私が

物心付いたころには、駄菓子屋さんで普通に売っていました。

その頃は、3枚一組で売ってたように思います。

 

↑上記のような感じですね。

(アマゾンさんでも売ってました。何でも売ってますね・・・)

 

これ、子どものころから食べてるんですが、何とも言えない

絶妙な味で、食べても食べても飽きないわけです。

 

フライと謳ってるだけに、カロリーは気になります。

 

この1袋のカロリーは何と・・・下記でどうぞ。

www.kashiokun.net

 

でも、それ以上においしいんですよね~

なんせ、食べちゃうんです。

 

でもね、これ、僕の記憶違いかもしれないんですが、

なんか高いイメージがあったんです。

 

お菓子としてですけどね。

ところがところが、つい最近、近くのスーパーに行ったところ、

大きい袋に入って、しかも、期間限定40%増量で売ってたんです!

 

ついでに言うと、安い!!

これは、買わなきゃ一生の損!と思って即買いでした。

 

f:id:chance299:20160424181614j:plain

すいません。食べてしまってたんでクシャクシャです・・・

でも、デカデカと40%増量の文字があるでしょ。

 

もうね、食べだすと止まらんわけですよ。

もうだめだ。もう止めないと・・・そう考えながら

あと一枚と食べてしまう美味しさ。

 

もう、幸せですな(笑)

 

イカの姿あげは料理にも使える!

しかも、この袋を買ってわかったんですが、どうやら

料理に入れても大変美味しいらしいんです。

 

しかも簡単!

イカフライを適当に割って、焼きそばや焼うどんに

入れるだけ!

 

あのサクサクとした食感が、焼きそばにメチャあいます。

是非やってみてくださいね。

 

他にも、おにぎり、お好み焼き、チャーハンなんかにいれても

なかなかいけるようですよ。