人のお役にたちましょう!

お役にたつ記事を気軽に集めて行きます!

キャットフード選び間違っていませんか?キャットフードの安全な選び方を紹介!

f:id:chance299:20160522090727j:plain

最近は、ワンちゃんを飼うより猫を飼ってる方

の方が多くなってきているとの話ですね。

確かにまわりでもネコを飼ってる知り合いが多くなってる気がします。

 

で、猫を飼ってるかたで多い悩みが、

キャットフードはなにがおすすめ?」

ということみたいです。

今回は、おすすめキャットフードを紹介してみます

 キャットフードの恐ろしい真実

キャットフードをイロイロ調べると、グレード、内容

値段など、ピンからキリまであります。

当然、値段が安いと内容が粗悪になる傾向があります。

 

でも、その粗悪になるも、限度があると思うんですが、

キャットフードやドッグフードの規制が非常に緩いため、

人間が絶対食べない物まで入っている場合があります。

 

例えば、4Dミートと呼ばれる素材です。

 

4Dミートとは?

Dead(死骸)

Diseased(病気の)

Dying(死にかけの)

Disabled(障害のある)

の肉のことです。

 

病気にかかった動物、 安楽死させられたペット、内臓、骨、

皮膚、鳥のくちばし、レストランからの廃棄物

そんなものが、可愛い猫ちゃんに食べさせるキャットフード

もし、入っているとしたら? どう思いますか?

 

実は、これらの4Dミートを実際に使って販売されている

キャットフードが多数あるんです。

低価格なキャットフードは、ほぼ入っているようなんです・・・

 

スーパーなどで、普通に売られていいる キャットフード

成分表を見ればわかります。

 

肉類(ミール)、まぐろミール、かにミール・・・

 

このような表記のあるキャットフードは避けるべきです。

 

このような粗悪なキャットフードを食べ続けると、

 

  • 体調の悪化
  • 毛並みが悪くなる
  • 腎臓病などの病気
  • アレルギー体質になる
  • 口臭、便臭がきつくなる

 

など、なにひとついいことはありません。

正直、こんな粗悪なキャットフードを与える意味がないですよね。

 

安全なキャットフードとは?

では、安全なキャットフードは一体どれっ?

てことになるんですが、選び方としては

 

  • 肉の副産物、ミートミールの入っていないもの
  • できるだけ無添加製品
  • 半生タイプは避ける
  • 穀物不使用(グレインフリー)

 

最低でも、これらをクリアしてる物が良いと思います。

 

私の周りの方は調べに調べつくして

カナガンキャットフードという食事を上げてるようです。

 

確かに、結構人気があるようですし、栄養はしっかりで、

グレインフリー、人工添加物不使用など、非常に

安心してネコちゃんに与えることのできるフードのようです。

 

ネコのフードでお悩みなら試してみてはどうでしょうか?